トップページ > イベント情報 > 2021年11月

2021年11月 入所

特別食、パンの日、みなさん美味しそうに召し上がっていました。
素敵な笑顔がみれました。
今月の特別食の肉団子はとても柔らかくて美味しかったよと言ってもらえました。
これからも皆さんに喜んでもらえるようなメニューを考えていきたいです。

特別食

献立
・肉団子のスープ煮
・ご飯
・オムレツのクリームソースかけ
・豆サラダ
・コーンスープ

毎年、くさの実保育園の園児さんと交流があります。
ここ最近はコロナの為、直接交流ができないのが残念でしたが、今年はプレゼントを届けに行きました。
来年こそはご利用者様と直接交流ができるといいですね。

デイ

クリスマスツリーのカレンダーを作りました。小さな雪や星を上手に貼りつけてみえました。可愛く完成しましたね。

11月は岩手県のご当地おやつ「遠野クッキー」でした。
キャラメルがコーティングされたアーモンドスライスをのせたクッキーです。
ほろほろと口の中で溶けてとても美味しかったようです。
職員(栄養士)の地元で有名なお菓子だそうです。
ぜひお取り寄せしてみてください。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ