トップページ > イベント情報 > 2021年12月

2021年12月 入所

クリスマス会を開催しました。
ケーキをバイキング形式でお好きなケーキを食べていただきました。少しずつですが、いろいろな催しが出来るようになってきました。感染対策をこれからも続けて、早くコロナが終息して、またみなさんといろいろなレクが出来るようなるといいですね。

12月のご当地おやつは北海道のバターサンドと神奈川県のマンゴープリンです。毎月楽しみにして頂いてますご当地おやつの会も令和4年3月までとなっております。あと3回、どこのおやつが出るのがたのしみですね。

くさの実保育園の皆さんが来所されました。寒い中、元気に歩いてきてくれました。少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
ハイタッチをしてお別れをしました。
手作りの首飾りをプレゼントしてくれました。
本当にありがとうございました。

デイ

デイでは24日、25日でクリスマス会を開催しました。
ビンゴ大会を行い、皆さんプレゼントをゲットされてみえました。

サンタさんがのったクリスマスケーキも食べました。
「とても美味しいよ」と喜んで頂けて職員も嬉しかったです。

年賀状をつくりました。
小さく切った黄色や黒色の
折り紙を貼りつけて寅のしっぽを作りました。
今年の干支は寅です。
今年も一年元気に過ごしたいですね。

今年も託児にサンタさんがきてくれました。
はじめはキョトンとしていましたが、
1人の子が泣いてしまうとそのうち皆泣いてしまいました。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ