トップページ > イベント情報 > 2022年1月

2022年1月 入所

週一回「やまお喫茶」があります。
コーヒーや紅茶、抹茶等、好きな飲み物を頂いて穏やかな時間を過ごされています。

和菓子の会も月一回あります。
毎回綺麗なねりきりを頂きます。
地元のおまんじゅう屋さんの「晴月園」様が
毎月届けてくださいます。

特別食

特別食はおせち料理でした。

寿司の日のにぎり寿司を美味しそうに召し上がってみえました。

デイ

2月は梅の花のカレンダー作りをしました。
真ん中の金色の花粉はとても小さいので貼りつけに苦戦されていました。

まめつかみです。
指先のトレーニングです。
小さい大豆なので
とても難しいですね。

通所のフロアには利用者様の作品が
飾ってあります。
今の季節は絵馬や節分の貼り絵などです。
毎月、作品が変わるので
職員も楽しみにしています。

今月のご当地おやつはみなさんおなじみの
チョコレートを挟んださくさくのラングドシャ 「白い恋人」
たまごたっぷり超濃厚プリン「ミルキーゴールド」でした。

ミルキーゴールドはパンに塗って食べても美味しいそうです。
ぜひ、お取り寄せしてみてくださいね。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ